News

2019年3月23日(土)

中野 直哉 選手

飯伊陸上競技協会より依頼をうけ、飯田市総合運動場陸上競技場で行われた平成30年度第3回飯伊陸上競技技術講習会に講師として参加しました。
短長距離ブロック12名程度の学生対象に、動きのあるウォーミングアップ(8分間build up)、動き作り、ミニハードル、歩数数えながら100m×3、20秒間走4×3を行いました。
かなり寒い気候でしたので、冷えないように動き続けました。人数も少なく、全員に指導が行き渡る講習会となりました。

2019年3月22日(金)

中野 直哉 選手

ウェルネスタウン丘の上『第4回健康づくり教室』にて、参加者に「座ったままでできる全身運動」をテーマに運動指導を行いました。
太ももの前・腹筋・肩甲骨回りの筋肉を「動かす・止める」の2種類の方法で鍛えていきました。

 教室の様子は こちら

部員(選手)加入のご報告

次の選手が、当院陸上競技部に新たに入部いたしましたのでご報告いたします。

 中島 未歩 2019/3/1付 入部(同日 入職)
 
 プロフィールは 選手紹介 よりご覧ください。
 

退部のご報告

以下の選手が、当院陸上競技部を退部いたしましたのでご報告いたします。

 今井 沙緒里 2018/10/31付 退部 (同日 退職)
 川上 真弥      2018/12/31付 退部 (同日 退職)
 大和 千秋  2019/ 2/28付 退部 (2018/7/31 退職)

2019年2月9日(土)

中野直哉選手

長野陸協の年間表彰式「アスレティック・アワード2018」が長野市で開かれ、長野陸協優秀選手章を授与されました。

2019年1月12日(土)

中野直哉選手

長野市陸上競技協会より依頼をうけ、長野市営陸上競技場で行われた平成30年度第2回北信高校練習会に講師として参加。短距離ハードルブロックの高校生約60名と一緒にトレーニングしながら、冬季に行えるトレーニング指導を行いました。
主なメニュ-として、ウォーミングアップにジョギング+ジャンプの混ざった運動、メインに150m+150mを5セットとハードルを使用したジャンプ補強を行いました。  

2018年12月8日(土)

中野直哉選手

長野市陸上競技協会より依頼をうけ、長野市営陸上競技場で行われた北信高校練習会に講師として参加。高校生に対し、短距離とハードルの強化トレーニングの実践とアドバイス(指導)を行いました。

2018年12月4日(火)

中野 直哉選手

松川中学校サッカー部より依頼をうけ、部員18人に対し「体力&走力強化」の講習会を行いました。速く走るための姿勢や地面の蹴り方のほか、トレーニング要素も兼ねたウォーミングアップの方法や、体力強化のためのサーキットトレーニングなど、効果的なトレーニングメニューを紹介・実践指導しました。
 

☆12/6(木)南信州新聞 8面で取り上げられました。
 記事は メディア情報 に掲載

2018年12月2日(日)

12/2(日)に飯田総合陸上競技場周辺道路で開催された「第3回みなみ信州駅伝・ロードレース大会」の駅伝の部に飯田病院より職員有志が5チームエントリーし、中野直哉、中村賢太郎、大和千秋の3選手がその一員として出場しました。
中野直哉選手が2.1km、中村賢太郎選手が3km、大和千秋選手が5kmの区間を走りタスキをつなぎました。中野選手は、スタートから飛ばし後続をぶっちぎって競技場をでて結果区間3位、中村選手は堅実な走りで区間3位、大和選手は2週間ほど前の腰痛の影響もあり区間46位でした(全75チーム中)。
また、中村選手は、駅伝終了後に行われた、ロードレース(5.1km)に出場し、大勢の声援のなか、一般男子の部5位に入りました。

今回、記録や順位よりも、多くの職員や仲間とともに怪我なくいい汗をかけ、楽しく参加・交流することができました。

 

なお、大会の開会式では、中野選手が本年度国体出場選手として紹介されました。 

第3回みなみ信州駅伝・ロードレース大会に参加します

12/2(日)に飯田総合陸上競技場周辺で開催される第3回みなみ信州駅伝・ロードレース大会に中野 直哉選手、中村 賢太郎選手、大和 千秋選手の3選手が、飯田病院有志チームの一員として駅伝の部に出場します。
中野直哉選手が2.1km、中村賢太郎選手が3km、大和千秋選手が5kmの区間を走ります。

なお、中村賢太郎選手は、駅伝の部終了後に行われるロードレースの部(5.1km)にも出場します。

2018年11月2日(金)

中野 直哉選手
 伊賀良ラクビースクールに講師として招かれ、保育園児から小学6年生の
 スクール生とコーチ・保護者の約60名に対し、運動教室を行いました。
 教室のテーマは、「ケガをしない走り方や体づくり」で、走り方のコツや
 ウォーミングアップの方法やトレーニングメニューを実践指導しました。
  

☆11/4(日)南信州新聞 2面で取り上げられました。
 記事は メディア情報 に掲載

2018年11月2日(金)

今井 沙緒里選手
 出身地であり、ふるさとパートナーを務めている辰野町の役場を訪問し、
 武居町長、山田副町長に引退の報告・挨拶を行いました。
  

 おともだちのぴっかりちゃん(辰野町イメージキャラクター)と
  

1 / 41234
Page Top