人間ドックのご案内(北棟1階)

dokku

~あなたの健康が、かけがえのない家族の財産です~
食生活も豊かになり、交通の便も発達して、大変便利な世の中になりました。
しかしその反面、仕事のストレスや運動不足・偏った食生活、不規則な生活、住環境の悪化等が増大して、多くの方々が生活習慣病の危険にさらされています。そこで健康な生活を送っていくためには、自らの健康状態のチェックをし、自らが自分の健康を管理していくことが必要になってきます。
今、ご自分の健康がどのような状態にあるのかを知り、もし問題があれば、できるだけ早期に解決していくことが大切です。そのお手伝いをさせていただくのが、飯田病院の人間ドックです。どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ時間 月~土曜日 14:00~17:00

受付・実施時間

実施日 月~土曜日(祝・祭日を除く)
時間 8:20~13:00頃まで

飯田病院で行う人間ドック・健診について

【人間ドック 一般コース】
自分の健康度を知ると共に、がん・心臓病・高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病、肝臓病、腎臓病、貧血、呼吸器疾患など、種々の疾患を発見するためのコースです。
【人間ドック 腫瘍専門コース】
一般コースに胸部CT検査、腫瘍マーカー(血液検査)を加えたコースです。
【脳ドック】
クモ膜下出血の原因となる脳動脈瘤や、脳梗塞、脳腫瘍などの脳疾患を早期に発見するためのドックです。
【認知症ドック】(脳RI・MR(VSRAD)ドック)
※ご利用者さんのご希望に応じてドックの名称を変更いたします

脳の各所における血流状態や脳の働きをみることで、認知症や脳血管障害など早期に発見・診断するためのドックです。
※検査薬が特殊な薬のため、使用期限が当日のみとなっております。そのため、検査前日17時以降のキャンセルはできません。
【健康診断】
入社健診、労働安全衛生法による定期健診など、会社のご希望内容で実施いたします。進学、就職のための健診など、必要な診断書の発行をいたします。
※当院で行うドックは日帰りコースのみです。
※その他オプション検査もあります。詳細は人間ドック検査項目/オプション検査をご覧ください。
【ストレスチェック】
50人以上の従業員がいる企業にはストレスチェックが義務化されました。当院でも実施できますのでご相談ください。

ご予約から結果ご報告までの流れ

ご予約 お電話、又はご来院にてご予約ください。完全予約制となっております。
 
ご案内問診票等の送付 案内書・問診票等をお送りします。採取・ご記入の上、検査日にご持参ください。
 
検査日当日のスケジュール 受付 8:20
  問診・計測
  検査
  診察・結果説明
  健康相談・栄養相談
  会計
  お食事 12:00~13:00
(当日の検査状況により時間が変更されます)
 
結果報告書送付 検査終了後、2~3週間程で検査結果を郵送にてお知らせいたします

※個人受診の方は受診時に次回の予約(1年後)も承ります。

飯田病院 人間ドックの特徴

【安心・丁寧な検査システム】
高度な検診機器を装備し、的確・丁寧・スピーディーな検査体制を整えています。
又、お客様に安心して検査を受けていただけるよう、スタッフ一同、心のこもった接遇を心がけております。

安心・丁寧な検査システム

【人間ドックのコース・オプションを自由に選択】
一般人間ドックの他に、肺CT・腫瘍マーカーを追加した、腫瘍専門ドックをご用意いたしました。更に脳血管疾患の検査を中心とした脳ドックもご用意いたしました。また、ご希望の検査をオプションとして追加することもできます。

人間ドックのコース・オプションを自由に選択

【きめ細やかな指導・アドバイス】
医師・保健師・栄養士が、お客様お一人お一人の健康・疾病リスクに対応した、きめ細やかな指導・アドバイスを行います。

きめ細やかな指導・アドバイス

【充実したアフターケア】
お客様には、「人間ドック結果報告書」をお渡しして、自己管理の指針にしていただきます。
また、ドックや健診のデータを、電子カルテで参照できるようにし、外来にかかられても即座に対応できる体制を整えています。当院での精密検査や治療をご希望される方は、診察予約をお取りするなど迅速に対応いたします。ドック・健診受診後でも結果にご不明な点や、健康に関してお問い合わがありましたら保健師が相談に応じています。

【ゆきとどいた快適設備】(2016年5月 リニューアル)
お客様に快適でリラックスした雰囲気で受診いただけるように工夫を凝らしました。
ドック後は、7階展望レストラン「カスターノ」にてお食事を用意しております。

人間ドックのコース・オプションを自由に選択

Page Top